蕎麦に合う焼酎もご用意いたしております

心斎橋で焼酎とそばしゃぶを楽しみませんか?

こんにちは!そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店のPR担当です。

大変遅くなりましたが、このブログをご覧になっている皆様、新年明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
今年もそばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店をどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年初となる今回のブログでは、当店でご用意している焼酎をご紹介します。

 

∞∞━━ 蕎麦に合う焼酎を集めました ━━∞∞

当店こだわりの蕎麦と一緒にご賞味あれ。

◆兼八 グラス780円 (麦焼酎)
従来の麦焼酎とは一線を画す、香ばしさと深みある味により「幻の麦焼酎」とも言われる「兼八」。香りはまるで、麦チョコを思わせるようなロースト感の強い香ばしさ。甘みのある香り、味わいはなめらかで柔らかいコクがあります。

◇萬膳 グラス780円 (芋焼酎)
河内NK黒麹で仕込んだ「萬膳」。黒麹ならではのビターなコクと甘みのある余韻、木樽蒸留ならではのナッツの様な香ばしさと芋のホクホクとした味わいが特徴です。

◆玄庵 グラス400円 (蕎麦焼酎)
すっきりとした軽やかな味わい。ほのかに香る瑞々しいそばの香りが特徴の本格そば焼酎です。

焼酎の飲み方でも焼酎の蕎麦湯割りという飲み方があるように、焼酎と蕎麦は非常に相性が良いんですよ。
蕎麦焼酎は言うまでもなく蕎麦との相性は抜群なのですが、
麦焼酎もスッキリとした味わいで癖がなく、お蕎麦の風味を引き立ててくれますし、
芋焼酎は口の中をさっぱりさせてくれるので、天ぷら蕎麦などと合わせるととっても美味しくお召し上がりいただけます。

 

焼酎のご紹介いかがでしたか?
当店では、玄蕎麦(蕎麦の実)を石臼を使って製粉した自家製粉で作る蕎麦を、「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」で皆様にご提供致します。
そんなこだわり抜いた蕎麦と焼酎をどうぞ心ゆくまでご堪能ください。

心斎橋駅から徒歩1分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらでご紹介しています