夏にピッタリ!のど越し爽やかなネバネバそば

心斎橋でおそばを食べるなら「そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店」

こんにちは!そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店のPR担当です。

今年も早くも半ばを過ぎてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
毎日暑すぎて、夏バテになっていませんか?気怠い暑さが続くときは、
のど越し爽やかなそばを食べてスッキリ爽やかに過ごしましょう!

そこで今回は、夏にピッタリのネバネバそばをご紹介します。

夏はのど越しスッキリな麺が1番!

なめこおろしそば

夏らしいさっぱりとした新メニュー『なめこおろしそば』。
なめこと大根おろしは相性抜群です。
暑さで食欲がないときにもツルっと食べられますよ。
また、飲んだ後の〆の一品としても最適です。
この機会に、ツルツルとした滑らかな食感のなめこおろしそばをご賞味ください。

食欲がないときもスッキリ食べられる

『なめこおろしそば』は、ワンディッシュで栄養もボリュームも満足できます。
夏の暑い季節は食欲も落ち、夏バテしてしまうこともあります。
しかし、『なめこおろしそば』はなめこや大根おろしが入っていて、
栄養が一度にしっかりと摂取できるので、食欲のない夏にピッタリのメニューなのです。
また、なめこは全体の92%以上が水分なので、低カロリーなのも嬉しいポイント。
なめこには、不溶性食物繊維の一種であるβグルカンが含まれています。
不溶性の食物繊維は、胃や腸で水分を吸収し大きく膨らむため、腸内環境を改善し便通を促進する効果があります。
あっさりとのど越し爽やかなので、ぜひ夏の暑い時期に食べたい一品です。

.
今回は、暑い夏を乗り切る『なめこおろしそば』をご紹介しました。
当店は、接待や会食に最適な個室席を豊富にご用意致しております。
どのお席もぬくもりのある落ち着いた雰囲気となっておりますので、ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
一番大きなお部屋で最大42名様迄のご宴会をお楽しみ頂けますので、会社の宴会などにご利用ください。
大人数様でのご宴会はお早めのご予約をおすすめ致します。
和の風情漂う店内で、素敵な時間をお過ごしください。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

.
豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから